新着情報

一覧へもどる

名古屋から30分「7時間」で風光明媚な自然を満喫する

2017.10.31

全国に知られている「なばなの里」(三重県桑名市)

全国に知られている「なばなの里」(三重県桑名市)

いまや全国ネットでCMを展開し、知名度もバツグンの「なばなの里」。とにかく度肝を抜かれるような奇抜なイルミネーションを行うテーマパークとして有名です。

この「なばなの里」は長島スパーランドやホテル花水木、ジャズドリーム長島などの「ナガシマリゾート」の一員です。

とにかく花あり、イルミネーションあり、温泉あり、地ビールや和洋中イタリアンのグルメありで泊りがけでも時間が足りないくらいですが、三重県桑名市にありながら、名古屋からは車で30分の近さなので、貸切バスなどでの7時間プランでも充分に楽しめます。

とくに全国にその名を轟かせた「なばなの里」の花とイルミネーションのコラボは必見!チューリップや季節ごとに変わる花は昼間でも楽しめます。
またイルミネーションでは「光のトンネル 華回廊」をはじめ、「ナイヤガラの滝」「光のトンネルお花畑」など、さすがは「死ぬまでに行きたい世界の絶景」の5位に選ばれるほどと納得してしまいます。

木曽三川公園(岐阜県海津町)

木曽三川公園(岐阜県海津町)

岐阜県海津町にある、国営の公園の総称でこのエリアには13ヶ所の公園があります。

特に木曽三川公園センターでは、4月にはネモフェラが、5月にはポピーが見頃となり、訪れる人の心を癒やしています。GWなどにはハンドメイド市やパーフォーマンスショーなどが行われるイベントが盛りだくさん。

また「フラワーパーク江南」なども無料で楽しめ、年間を通してなんらかの花が楽しめる広大な公園です。

また、期間限定で藤の花のジャム作りやハーブの石けん作りなどのクラフト系イベントなども行われます。

さらに、ピクニックやバーベキューも楽しめるワイルドネイチャープラザ(サリオパーク祖父江)では毎年10月に珍しいサンドアートで砂の彫刻を見ることが出来ます。

愛知エリアで、貸切バスで連れ立って行くには絶好の場所ですね。

岐阜県海津市海津町油島255-3