新着情報

一覧へもどる

じめじめ暑さも和らぐ名古屋港周辺の観光スポットをご紹介

2018.06.15

名港トリトン

名港トリトン
伊勢湾岸道を東名高速へ向かう際に通る、3本のワイヤーが張られた橋。右手には伊勢湾、左手には名古屋港の絶景と、輸出される自動車が並んでいるのが見えます。
名古屋の元気を感じられる風景が見れてなんだか嬉しい気分になります。
車でないと行けない場所なので、貸し切りバスに乗る機会があったら見てみたいですね。
特に夜景はライトアップされて、港と街の美しい風景も楽しめます。

名古屋港

名古屋港
電車ならアクセスも簡単で、地下鉄一本で行ける名古屋港。
でも用事がないとなかなか行かないですよね。
そのせいか、いつもそれほどの混雑はなく、ゆったりと過ごすことができます。
貸し切りバスでなら、用事がないと行かないような名古屋港の新たな発見ができますよ。
近くにはクジラも見れる水族館や観覧車があり、お土産を売る売店などもあります。
特に知多半島の名産であるエビなどの海産物を使ったせんべいなどがおすすめで試食もできますので、是非試して見てください。

名古屋海洋博物館

名古屋海洋博物館
名古屋海洋博物館は名古屋港ガーデン埠頭にあり、名古屋港を代表するような印象的な建物の中にあります。
近くには、水族館やポートビル、南極観測船ふじ、JETTYなどがあり、年間を通してイベントなども催され、
港の歴史や海の生き物のことを学ぶこともできますので、大人だけではなく、子供さん連れにもおすすめです。
その点サロン風大型貸し切りバスならばアクセスも楽々ですね。