新着情報

一覧へもどる

エチケットを守り安全で楽しい旅を

2020.08.01

7月22日より開始されたGOTOトラベルキャンペーン。不安になる日々が続きますが、そんな中でもエチケットを守って、楽しい旅行にお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

ポイントを押さえてお得に旅しましょう♪

GOTOトラベルキャンペーンのポイントはずばり3つ!一つ目は、宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額の支援です。国内旅行対象で給付額のうち、70%は旅行代金の割引、30%は旅行先で使用できる地域共通クーポンとして付与されます。二つ目のポイントは、給付上限。宿泊は一人一泊あたり2万円が給付上限、日帰り旅行については1万円が上限となります。三つ目のポイントは利用制限。連泊や利用回数の制限はありません。この3つのポイントを押さえておくだけで、いつもの旅行がもっとお得になります!申請についてご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

安心出来る旅にするにはまずエチケットを

今の状況でも楽しく旅するには、旅行者の方のエチケットが大切です。例えば、①マスクの着用②車内や食事中の会話は出来るだけ控える③おみやげは触らず目で選ぶ④観光・大浴場・ショッピング等は出来るだけ空いている時間を選ぶ…のように、GOTOトラベルキャンペーンでは「楽しい旅のエチケット」をご用意しています。ひとりひとりの協力が、ひとりひとりの行動が、楽しい旅を守ってくれます。その行動が自分や周りだけでなく、観光地の方々や観光事業者も守ることになります!旅を楽しむためにエチケットを守り、楽しく安全に旅をしてみてください。GOTOトラベルキャンペーンの公式サイトには“感染防止のための留意点”がまとめられた「楽しい旅のエチケット」PDFが用意されています。「楽しい旅のエチケット」は印刷してお持ち運びいただけますので、ぜひ旅のお供にお持ちください!

公式サイトはこちらからご覧ください。