新着情報

一覧へもどる

国のGOTOキャンペーンで旅行に行こう!

2020.07.01

今年は新型コロナウイルスの影響により安心してお出掛け出来ない日が続きました。そんな中、新型コロナウイルス収束後にお得に旅が出来る「GOTOキャンペーン」が8月から開始予定です。今回は「GOTOキャンペーン」についてご案内いたします。

お得に旅しちゃおう!

新型コロナウイルスの影響により多大な被害を受けている観光業界を対象に収束後の旅行需要喚起策として政府が予定しているキャンペーンです。日帰りなら最大1万円、宿泊なら1泊あたり最大2万円相当の補助が適用されます。旅行代金の最大半額が補助され、補助金額のうち7割は旅行代金の割引、残り3割は地域での土産品購入などの現地クーポンとして充当される予定です。一人あたりの泊数や利用回数の制限はありません。キャンペーンの対象期間は2021年3月中旬までとされていますが、予算が決められているため早めにキャンペーンが終了する可能性も大いにあります。予算配分など詳細はこれから決定されますので、最新情報はHP「GOTOキャンペーン」で随時ご案内致します。

安心してお出掛けできる施設がたくさんあります!

愛知県近郊の各観光施設では収束後の感染拡大を防ぐため、それぞれ対策が取られています。まだ油断が出来ないときではありますが、そんな中でも安心してお出かけいただけいただける観光施設がたくさんあります。楽楽バスでも安心してお出掛けいただけるよう、皆さまに色々な情報をお伝えできればと思っております。
各観光施設(一部ではございますが)の対策は下記をご覧くださいませ。

各施設による新型コロナウイルスに関する感染対策情報