新着情報

一覧へもどる

楽楽バスがオススメする学生向け旅行~自然体験で親睦を深めましょう~

2020.04.01

楽楽バスがオススメする学生向け団体旅行スポット。今回は「自然体験で親睦を深める」がテーマです。自然体験は季節によって色々な楽しみ方がありますが、これからの季節にオススメのスポットをご紹介いたします。

遊んで食べて自然を満喫♪

学生向け旅行にオススメのスポットは、名古屋から貸切バスで約2時間で行ける、岐阜県郡上市にある「めいほう高原自然体験センター」です。さかなつかみ体験やカヌー体験、クラフト体験やBBQ・キャンプなど子どもから大人まで楽しめる体験が盛りだくさん!めいほうの自然ならではの楽しみ方がたくさんあります。特にオススメなのは、キャンプ。GRACEサイト、芝サイト、オートサイト・ウェスト、オートサイト・イースト、たけのこサイトとお好みのキャンプスタイルを楽しむことができますよ。キャンプ用品・BBQセットは全て貸し出しOKなので、手ぶらで行って楽しめます。自然を楽しんだ帰り、貸切バスなら疲れていても安心。乗り換えや荷物を持って移動することがないので、学生旅行・団体旅行を計画されている幹事さんはぜひ楽楽バスの貸切バスをご利用ください。大きな空、澄んだ空気、満点の星空の下で過ごす非日常的な1日で、特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

仲間との親睦を深めるトレッキング

大自然で体を動かす…非日常を楽しむことが出来るのは、長野県小諸市にある「アサマフィールドネットワーク」です。アサマフィールドネットワークでは、日本有数の観光地である軽井沢・北軽井沢・小諸の大自然を満喫することができます。季節によって様々な体験が出来るのでどの季節に行ってもオススメできるスポットです。これからの季節、学生旅行・団体旅行に特にオススメなのが「浅間連峰登頂トレッキング」。浅間周辺の登山道を、ネイチャーガイドが安心・安全にご案内してくれます。軽井沢ならではの野鳥や樹木、草花、野生動物などここならではの解説を交えながら、山頂をめざして歩きます。浅間の自然を学べるだけでなく、達成感と仲間との一体感が期待できる登山となります。これから親睦を深める仲間と共に登ることもオススメですよ。そのほかにも楽しい体験がたくさんあるので、それぞれに合ったプランを探してみるのもオススメです。名古屋からは貸切バスで約3時間30分と少し長旅にはなりますが、楽楽バスの貸切バスなら安心♪疲れていても寝ているだけで帰ることができます。乗り換えがないので、幹事さんも安心してお休みいただけます。学生旅行・団体旅行には安心できる貸切バスでお出掛けください。