新着情報

一覧へもどる

楽楽バスがオススメする社員旅行~関西エリア編~

2020.03.01

楽楽バスがオススメする社員旅行スポット。今回は関西エリア編です。関西エリアには、歴史を肌で感じることが出来る世界遺産や、日々の疲れを癒す温泉など見どころがたくさんあります。その中でもオススメの2つのスポットをご紹介いたします!忙しい幹事の方必見です!

400年の時を越え…世界遺産「姫路城」

社員旅行にオススメのスポットは兵庫県姫路市にある「姫路城」です。姫路城は奈良の法隆寺とともに、平成5年12月に日本で初の世界文化遺産となりました。しらさぎが羽を広げたような美しい姿から、「白鷺城」の愛称で親しまれています。姫路城には、大天守へ直行するルート・千姫ゆかりの西の丸・化粧櫓を巡る西の丸ルート・伝説の「お菊井戸」を巡るお菊井戸ルートなどのルートが多数あります。お城の歴史を感じながら、お好きなルートで楽しむことが出来ますよ。また、「姫路城大発見アプリ」という専用アプリをダウンロードすると、城内のスポットで、動画や写真と共に詳しい解説が現れます。ARやCGを活用した新たな楽しみ方が出来るのも魅力のひとつです。名古屋からは貸切バスで約3時間半。貸切バスなら乗り換えなどがないため、長い道のりでもゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。貸切バスでの長旅も、旅の良い思い出になるのではないでしょうか。

日々の疲れを癒す旅…「有馬温泉」

日々の疲れを癒す…社員旅行にオススメの場所は兵庫県神戸市に位置する「有馬温泉」です。有馬温泉は、技術が発達する時代より前、大地の恵みを蓄え湧き出ていた自然の温泉で、日本最古の温泉です。環境省の指針により、療養泉として指定されている9つの主成分のうち、7つもの成分が含まれており、世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉です。有馬温泉の周辺には、温泉だけでなく「食べる・観る・買う」が充実しており、1日充分に楽しむことが出来ます。楽しみ方は色々ありますが、社員旅行では、自由時間→温泉→ご飯という流れがオススメです。楽楽バスの貸切バスなら、団体旅行で大変な乗り換えがないため、忙しい幹事の方も、バスの中ではゆっくりと過ごすことが出来ます。また、帰りに荷物が増えてしまっても貸切バスなら持って移動することがないので安心です。名古屋からは貸切バスで約3時間。帰りはゆっくりとお休みできますよ。