新着情報

一覧へもどる

紅葉をたのしむなら貸切観光バスで

2019.08.01

日本の四季を感じられる紅葉。紅葉をたのしむなら貸切観光バスがオススメです!今回は紅葉オススメスポットをご紹介いたします。

紅葉は洛北エリアがオススメ!

京都の北区・左京区の洛北(らくほく)エリアには、上賀茂神社・延暦寺など世界遺産をはじめ数々の神社・寺があります。中でも貴船神社は、貴船口の鳥居から春日灯籠がつづいている本宮参道まで、紅葉のきれいなグラデーションを見ることができます。また、本宮境内にある龍船閣(休憩所)からは、渓谷を彩る紅葉が楽しめます。近郊には17の紅葉スポットがあるので、1日かけて楽しむのはいかがでしょうか。貸切観光バスなら、車窓からもゆっくりと紅葉をたのしむことができます。洛北エリアまでは名古屋から3時間圏内ですので、移動時間はゆっくり自分の時間をたのしむこともオススメです。

国の文化財、上高地で絶景!三段紅葉

長野県松本市に位置する上高地は、国の文化財に指定されており、その景色の美しさから、「特別天然記念物」「特別名勝」に指定されたとても貴重な場所です。1年を通しても多くの人が訪れている人気観光地ですが、特にオススメなのは日本の四季を感じられる紅葉の季節です。10月上旬頃から色づきはじめ、見頃は10月中旬~下旬といわれています。大正池や田代池の湖面には紅葉が鮮やかにうつされ幻想的です。山頂が初冠雪するときには、雪の白・カラマツの黄金色・針葉樹の緑という三段紅葉を眺める事ができます。近くには河童橋、明神池などのスポットもありますので、場所によって違う色を見せてくれる紅葉をぜひ楽しんでください。歩き疲れた帰路も、貸切観光バスなら安心です!上高地までは名古屋から2時間30分圏内ですので、ゆっくりと過ごせます。