新着情報

一覧へもどる

貸切バスで秋冬のおすすめスポット「福井のカニ」「なばなの里」

2019.09.01

日本の秋冬は目でたのしむのも良し!美味しいものを食べるのも良し!貸切バスなら、帰りを気にせずゆっくり楽しめます。今回は、日本の秋冬をたのしめるオススメスポットを2つご紹介いたします。

秋冬といえば海鮮!満腹くいだおれツアー

秋冬といえば、海鮮が美味しい季節。福井県敦賀には、日本海最大級の海鮮市場があります。「目で楽しんで」「おいしくいただいて」子どもから大人まで楽しめます。これからの季節特にオススメなのは日本海の「ズワイガニ」。市場で食べても良し!市場で働く人におススメの食べ方を聞いてみることもオススメです。もちろん食べるだけでなく、買い物も楽しめます。近くには昆布館など買い物を楽しむスポットが沢山あるので、1日楽しめますよ!貸切バスなら荷物を持って移動しなくても良いので、たくさん買い物しても安心。名古屋からは貸切バスで約2時間で行けます。旬の味覚堪能ツアーをたのしんでみてはいかがでしょうか。

名古屋から30分!これからの季節オススメなスポット

名古屋から貸切バスで30分圏内にあるオススメなスポットは三重県桑名市にある「なばなの里」です。9月下旬からは3つのまつり「コスモスまつり」「秋のバラまつり」「ダリアまつり」と題し、日本最大といわれる花ひろばに花々が咲き誇ります。日没から閉園までは花ひろばがライトアップされ、夜の花ひろばもたのしむことができます。また10月中旬からは国内最大級の「なばなの里 イルミネーション」が開催されます。毎年スケールアップされる美しいイルミネーションは、日本有数の光のイベントとして、冬の風物詩にもなっています。昼間と夜と違う顔が見られるので1日中楽しむことができますよ。名古屋から30分圏内と近場なので、自家用車で現地集合でも良いのでは…と思われる方も多いですが、貸切バスなら駐車場の混雑など心配いりません。大人数の移動も楽楽♪団体旅行は近場でもぜひ貸切バスでお出掛けください。