新着情報

一覧へもどる

貸切バスで行く、冬のオススメスポット~体を動かす?お腹を満たす?~

2019.11.01

冬は楽しみがたくさんある季節です。冬といえば、スキーやスノーボードで体を動かす、季節の味覚「蟹」でお腹を満たす。今年はどちらを堪能しますか?貸切バスで行く冬のオススメスポットをご紹介いたします。

名古屋から1時間!ウインタースポーツを楽しもう♪

名古屋から貸切バスで約1時間で行けるアクセス抜群のスキー場は、「奥伊吹スキー場」です。滋賀県米原市にある奥伊吹スキー場は、関西エリア最大級といわれており、子どもから大人まで楽しむことができる「12のコース」があります。コースには、初級・中級・上級とあるので、初めての方からたくさん滑りたい方まで、それぞれ楽しむことができます。子どもにおススメのちびっこゲレンデでは、ふわふわ遊具やかまくら作り、ソリ遊びなど魅力が盛りだくさん!家族で雪を満喫できますよ。レンタル用品も充実しており、2,500セットが完備されています。ちびっこゲレンデでは無料でソリの貸し出しもありますので、手ぶらで行っても楽しめます。近隣には、日帰り温泉施設も多数あるので、ゲレンデで遊んでお風呂に入ってご飯を食べて、家に帰って寝るだけ…なんてコースも。貸切バスなら、たくさん遊んで疲れた帰りも安心です。名古屋近郊スポットですので、子ども会などお子様連れも安心です。

冬の味覚、旬の「かに」を堪能

名古屋から貸切バスで約2時間半で行ける「かに」のオススメスポットは、福井県丹生郡越前町にある「越前海岸 はまゆう 松石庵」です。日本海を一望できる海岸線にあるため、四季折々の景観を楽しむことができます。この時期オススメなのは、越前海岸でとれた新鮮な海の幸。冬の越前海岸を代表するのは「越前がに」です。とろけるような食感と、濃厚でなめらかな味は絶品!日帰り漁なので、生きたままの新鮮な「蟹」を堪能できます。美味しい蟹を食べながら、美味しい地酒を一杯…1年の疲れも癒されます。はまゆうでは、日帰り温泉も楽しむことができます。日本海の景色を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?貸切バスなら、帰りを気にすることなく、お酒も温泉も楽しむことが出来ます。
貸切バスだから幹事さんも帰りの時間を気にせず楽しめますよ。
名古屋から約2時間半ですので、帰りはゆっくりとした時間を過ごしてください。