新着情報

一覧へもどる

北から南まで魅力満載!楽楽バスのオススメスポットをご紹介

2020.06.01

楽楽バスがオススメする団体旅行プラン、今回は空の旅編です。北は北海道、南は沖縄と魅力も楽しみ方も様々。今回は魅力満載オススメスポットをご紹介いたします。

北の魅力、北海道

北海道といえば…あの有名な「白い恋人」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。北海道に行くならぜひ立ち寄っていただきたい場所は「白い恋人パーク」です。北海道札幌市にある白い恋人パークは、工場見学やお菓子作り体験などが楽しめるスポットです。2019年7月12日に「観て・知って・味わって・体験できるチョコレートエンターテインメント施設」として大幅にリニューアルし、チョコレートの歴史を学べるコンテンツ、オリジナルスイーツが味わえるカフェ、自分だけの白い恋人作りが楽しめるなど、子どもから大人までみんなで楽しめるコンテンツが満載です。夏にはバラが咲き、冬にはイルミネーションが煌く、どの季節に行っても楽しむことが出来ますよ。空港までは、楽楽バスの貸切バスで移動も楽楽♪小さなお子様やご年配の方でも、空港まで乗り換えがないので、安心です。また、FDA(フジドリームエアラインズ)楽楽スカイでは、航空券・宿泊セットでお得な空の旅をご案内させていただきます。楽楽バスと楽楽スカイで、楽しい時間をお過ごしください。

南の魅力、沖縄

沖縄に行くなら、一度は訪れたいのが「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」です。沖縄本島・南部を代表する観光スポットで、東京ドーム4個分の広大な観光施設です。全長5000メートルの国内最大級の天然記念物「玉泉洞」を中心に、国の登録有形文化財「琉球王国城下町」、「琉球ガラス王国工房」、「ハブ博物公園」など、魅力的なスポットが満載。沖縄伝統芸能のエイサーをアレンジした「スーパーエイサー」は1日4回広場で上演しており、エイサー目当てのお客様も多く訪れます。また、琉球ガラスや伝統的な染め物など、沖縄の文化と歴史を肌で体感できるコースも豊富なので、子どもから大人まで楽しむことが出来ます。身近にはない体験が出来るのが、「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」の魅力です。北海道と同様、空港までは楽楽バスの貸切バスをご利用ください。増えてしまった荷物を持って乗り換え…なんて心配もいりません。幹事の方も、帰りを気にすることなくゆっくりと過していただけます。団体旅行には、楽楽バスの貸切バスでお出掛けください。