新着情報

一覧へもどる

名古屋市周辺の観光は貸切バスで

2017.04.27

名古屋は魅力のない街?

名古屋市内の観光客は増加しています。名古屋城など人気のスポットを貸切バスで移動。名古屋は魅力ない街とさかんに喧伝されていますが、ところが名古屋の観光客は毎年増加の一途をたどっています。
2010年以降は毎年80万人以上の増加数があり、さらに2015年に3900万人だった観光客は2016年には4300万人と、実に10%以上の成長率を達成しています。
統計の仕方の違いというものでしょう。かのデータは主要8都市の人だけを対象にした調査でした。
しかし一度名古屋を訪れ、名古屋城など観光地の魅力に触れると、二度三度と来たくなる、つまりリピーターが多くその口コミで来訪者が増えているということのようです。

観光地の移動は貸切バスが便利でお得!

名古屋の観光地移動には貸切バスが便利名古屋は車社会です。
トヨタのお膝元という条件もあり、道路の整備に関しては世界有数でしょう。
電車路線も発達していますが観光地を移動するのに車の便利さには敵いません。
しかし車で行動するとなると、今度は駐車場の問題が出てきます。
そこでバス、それも貸し切りバスが名古屋で観光&遊ぶにはとても便利なのです。

少人数でも利用可能!貸切バスを使い分けよう

少人数から利用可能な貸切バス貸切バスといえば、かつてはただ大型のバスと決まっていました。
そのためには、大勢の人を集めないと使用できませんでした。
しかし現在ではバスのラインナップも充実し、10人程度のミニバス、20人程度の小型バス、大型なら60名ぐらいから貸切バスが使用可能です。
また小さな贅沢をしたいという向きには、テレビのバラエティでよく見かけるサロンバスというサービスもあります。
テーブルを囲んでお話しながら、女子会に、合コンに、誕生日会に、そんな旅をご提供致します。