新着情報

一覧へもどる

大人も楽しめる名古屋の科学系スポットを観光しよう

2017.07.31

名古屋科学館

名古屋科学館

名古屋には2011年にできたばかりの科学館があります。

球体ドームの特徴的な外観で、施設内ではマイナス30度でオーロラ観察が体験できるコーナーや、人工的な竜巻を体験できる装置など、科学好きにはたまらないものばかりです。

名古屋は歴史的名所やグルメばかりではなく、技術的なエンターテイメントも備えています。

大人数で観光などする場合には貸切バスがおすすめです。

目的地までの道中も楽しんで過ごすことが出来ます。

観光に疲れた帰りも貸切バスならば眠っているだけで帰宅できてとても便利です。

オアシス21

オアシス21

名古屋の有名なランドスケープと言えばオアシス21。

名古屋科学館と同様、特徴的なシンボルとしてガラスの大屋根を外観に有しています。

水の宇宙性と呼ばれる楕円形のガラスは夜になるとライトアップされ、その外周をまるで空中浮遊するかのように散歩することができます。

オアシス21は自然エネルギーを最大限に利用した施設で、ソーラー発電・地下への自然採光・表蓄熱システムなどの導入が印象的です。名古屋科学館と同様、科学に興味のある方は一度は訪れるべき場所と言えます。

子どもは喜ぶと思うので、仲の良いファミリー同士、特に大人数で観光する場合は貸切バスで他の名所も回りつつ楽しむと良いでしょう。