新着情報

一覧へもどる

社員旅行の幹事さん必見!名古屋のご当地グルメ

2018.05.15

ランチにひつまぶしはいかが?

ランチにひつまぶしはいかが?

社員旅行は旅程の計画だけでなく、貸し切りバスや宿泊先、お食事の手配など考えることはたくさんあります。
なかでもお食事に関しては、お弁当やバイキングよりも、ぜひ名古屋のご当地グルメを召し上がっていただきたいところ。今回は、社員旅行の幹事さん必見の、名古屋のご当地グルメスポットをご紹介します!

まずは、名古屋のグルメといえば「ひつまぶし」。
うなぎの蒲焼きを細かく刻んでおひつにまぶした料理で、名古屋では老舗料亭から居酒屋まで、多くの場所で食べることができます。

ボリュームたっぷり「味噌カツ」

ボリュームたっぷり「味噌カツ」
八丁味噌をベースに、砂糖やかつおだしで甘みをつけたタレを豚カツにかけた人気の名古屋めし。
場所によっては赤味噌ベースのこってりとしたタレを使っているところもあります。
老舗では国産のブタを、その日に仕込んだ新鮮でジューシーなカツが味わえます。

名古屋の郷土料理「味噌煮込み」

名古屋の郷土料理「味噌煮込み」
最後にご紹介するのは、やっぱり味噌を使ったグルメですが、季節を問わず食べていただきたい味噌煮込み。お店によって薄切り牛肉や名古屋コーチンなど異なる食材が使われています。
シメのうどんは絶品そのもの!
楽楽バスではお客様のご要望をしっかりとお聞きし、貸切バスや宿泊先など、おトクで最適なプランをご提案しています。