新着情報

一覧へもどる

名古屋近郊はテーマパークの宝庫!貸切バスで行く、おすすめテーマパークの旅

2018.07.15

全国三位の遊園地!刈谷ハイウエイオアシス

刈谷ハイウエイオアシス
東の東京ディズニーリゾート、西のUSJに次ぐ、入場者数全国第三位の遊園地はどこか!?その答えは名古屋の近郊、刈谷市にある「刈谷ハイウエイオアシス」です。
上下の高速道路のパーキングエリアがまるでテーマパークのようになっていて、2017年末には入場者数がなんと1億人を超え、国内第三位のテーマパークとなりました。

敷地内にはトイレや飲食店、お土産物屋さんはもちろん、遊園地や噴水、公園、天然温泉まであり、単なるサービスエリアにとどまらず、休日にはここを目指してやってくる人もいるほどです。社員旅行や気の合う仲間と貸切バスで出かける時には、是非この「刈谷ハイウエイオアシス」に立ち寄ってみてくださいね。

博物館明治村

博物館明治村
愛知県犬山市にある、明治村。名古屋栄からは1時間程度で到着します。
明治村には、100万㎡の敷地の中に、重要文化財11件と県指定文化財1件を含む67件の移築された建築物があり、古き良き明治時代を彷彿とさせます。
すごいのはこれが作り物ではなくて、昔使っていた「本物」だということです。
文化財の見学の他にもグルメやショッピングも楽しめ、明治時代の服装で撮れる写真館や、明治時代の遊びなども体験できます。
名古屋からは1時間の距離なので、貸し切りの大型バスなどで行くにはぴったりのところです。

SEA LIFE NAGOYA(シーライフ名古屋)

SEA LIFE NAGOYA(シーライフ名古屋)
先日オープンしたレゴランドジャパンに隣接する水族館であるSEA LIFE NAGOYA(シーライフ名古屋)。2018年4月15日オープンのほかほかの新スポットです。
この水族館が他と違うところは、「体験型」だということです。
スコットランド発祥で世界50か所以上で展開されている水族館ブランドである「シーライフ」が名古屋にできたのもすごいけれど、レゴブロックと水槽に囲まれながら、実際に見て触って体験ができるのもレア。
金城埠頭という電車では少々行きにくいところにあるので、社員旅行や気の合う人たちとサロンのような中型貸し切りバスで行くのが最適です。