新着情報

一覧へもどる

喫茶文化が根付く名古屋のおすすめグルメ

2018.10.15

コンパルのエビフライサンド


貸切バスでの日帰り名古屋観光は、できるだけ時間を節約したいものですよね。お昼は楽しみだけど、混雑したレストランに行くのも嫌だし、というわけで、とびきり美味しいサンドイッチをご紹介しましょう。

大須本店をはじめ名駅地下街など名古屋市内に9店舗を構える「コンパル」のエビフライサンドは、名古屋名物のエビフライがまるごと入ったサンドイッチです。薄焼き卵とキャベツの千切りも入っているので栄養もバッチリですよ。他には名古屋名物味噌カツサンドもあります。テイクアウトOKなのが、バスの中でも食べられるので嬉しいですね。

名物?!怪奇?!喫茶「マウンテン」


名古屋市昭和区八事の観光名所とも言える喫茶店「マウンテン」。奇想天外なメニューが目白押しの超有名店です。例えば「甘口抹茶小倉スパゲティ」、「甘口いちごスパゲティ」「みそピラフ」「サボテンピラフ」と言った感じで、「このメニューはこうあるべき」といった既成概念を根本から覆すようなメニューに感動する人が日々集まってきているのです。

奇想天外すぎて、ちょっと尻込みしてしまう人もいるかも知れませんが、味はしっかりと美味しいのが長年人気が持続している証拠です。日々の食事にマンネリを感じている人は是非マイクロバスのような貸し切りバスで仲間を集い、訪れてみてはいかがでしょうか?最近増殖している、おしゃれなカフェに食傷気味の人にも是非おすすめです。

元祖あんかけスパ「スパゲティハウス・ヨコイ」


スパゲティのことを「パスタ」と呼ぶようになって久しいですが、このヨコイでは現在でも「スパゲティ」と呼んでいます。名古屋には「あんかけスパ」という、独特のメニューがありますが、その元祖がこのヨコイなのです。現在、栄、錦、名駅と名古屋市内に3店舗あります。

通常のパスタの倍の太さもあるような太麺を茹で、それをさらに炒めてコクを出してケチャップで和え、その上に野菜やウィンナーを炒めたものを乗せるという、ボリューム満点のメニューです。名古屋人はもちろん、名古屋グルメを知っている人には有名な店です。貸切バスでのお出かけのついでに寄るにはぴったりのお店です。