新着情報

一覧へもどる

貸し切りバスで行く社員旅行で愛知県の絶景を楽しむ!

2018.11.01

愛知県には絶景スポットがいっぱい!


「名古屋でグルメやショッピングもいいけど、ぜひ自然を体感する旅を」とお考えの社員旅行の幹事さん、愛知県にはおすすめの自然景観・絶景スポットがありますよ!
名古屋からちょっと足を伸ばすと、愛知県内には驚くような事前景観・絶景を楽しめる場所があります。今回は、豊かな自然に触れて社員の皆さんの活力もアップする、自然景観・絶景スポットをご紹介します。

日本の灯台50選のひとつ「伊良湖岬」


伊良湖岬(いらごみさき)は渥美半島の先端に位置する磯釣りの名所でもあり、日本の灯台50選のひとつにも数えられる絶景スポットです。太平洋から伊勢湾・三河湾までを一望することができます。名古屋市内から車で2時間半、見所は散らばっているので、貸切バスでの旅におすすめです。

日本の四季を感じる「香嵐渓」


香嵐渓(こうらんけい)は、豊田市を流れる矢作川の支流である巴川がつくる渓谷で、秋になると紅葉狩りに訪れる観光客で賑わいます。紅葉のシーズンだけでなく、香嵐渓では四季折々の草花が植えられていますので、夏には夏の、冬には冬の、日本の四季を感じられる風光明媚なスポットです。名古屋市内から車で約1時間、日帰り旅行のプランに加えてみてはいかがでしょうか?