新着情報

一覧へもどる

最新名古屋B級グルメならこれ!貸し切りバスのお弁当にもおすすめ

2018.12.15

あのコメダのコッペパン専門店「やわらかシロコッペ」って何?


名古屋でおそらく最も愛されている喫茶店といえば「コメダ珈琲店」ですが、そのコメダのコッペパン専門店が、名古屋駅近く、名鉄百貨店にオープンしました。
もともとはコメダ珈琲店において期間限定で販売していた「やわらかシロコッペ」ですが、その味が忘れられずにいるお客さんの熱烈なリクエストに応えてとうとう専門店ができてしまったというもの。
メニューはコッペパンにポテトサラダ、ポークポテサラ、小倉ホイップなど和・洋・おかず系の具が挟まれ290~390円で販売されています。その数は19種類もあるので、ひとつに決められないですね。手頃なお値段なので、2.3個買い込んで貸し切りバスに乗るも良しですが、問題は現在のところ混んでいて行列必至なのです。はやくスムーズに買えるようになるといいですね。

話題の「インディアンズ」は貸し切りバスに乗ってでも食べに行こう!


名古屋で最近話題の店といえば、大盛りの肉とインディアンの看板でお馴染みの「インディアンズ」。ステーキ、ローストビーフ、ハンバーグはもちろん、うにく(ウニと肉)のメニューがあるのがさすがに名古屋!
この店のウリは450g級の肉丼ばかりではなく、20名対応のBBQコーナーもあり、貸切バスででかけた時のお昼にも良さそうです。

新生・御園座の食のテーマパーク「御園小町」


名古屋は伏見交差点の南西に誕生した新生・御園座。名古屋マダムたちの憩いの場ですよね。この御園座の1階に2017年末にオープンしたのが「御園小町」という食のテーマパークです。
御園小町は、3つのエリアに分かれており、銘菓やおみやげ販売の「御園楽座」、「御園麦工房」という焼き立てパン、イートインの「御園茶屋」があります。特に御園茶屋では、飛騨牛のハンバーグ「御園ハンブルグランチ」が食べられるのが楽しみ。

900円とリーズンなブルながら八丁味噌ベースのソースのハンバーグと、ごはん、スープにサラダバーまでついています。お芝居を見た帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?行き帰りはサロン風貸切バスで楽しかったお芝居の話しなどで盛り上がりましょう。