新着情報

一覧へもどる

スキー、スノーボードは貸切バス・観光バスで! 名古屋近辺のおすすめスキー場

2019.01.15

冬のスポーツと言えばスキーやスノーボードに行かれる方も多いのではないでしょうか?
大学のサークル、合宿など大人数でお出かけの際は貸切バス・観光バスのご利用がおすすめです。

山頂からの絶景が最高!めいほうスキー場


名古屋から約1時間半で行ける、日帰りでもオススメなのが「めいほうスキー場」です。14あるコースは、初心者の方からベテランまでどんな方でも楽しめます。
めいほうスキー場の魅力は、標高1,600mの山頂からの絶景と、5,000mのロングコースです!360度の大パノラマの迫力満点な絶景は、見る価値あり!!山頂から滑り降りるコースは、平均斜度8度の初級コースなので、初心者の方でも山頂からの絶景を楽しむことができます。

”西日本最大級”のダイナランド


西日本最大級といえば、岐阜県郡上市にあるダイナランドです。名古屋から約1時間半で行けるので、日帰りでもオススメですが、西日本最大級のダイナランドは、隣にある「高鷲スノーパーク」と繋がっており、共通リフト券で相互乗り入れ可能です。
ダイナランドは、初心者から上級者向けまで全20コース、高鷲スノーパークを含めると全32コースになります。日帰りで行ける距離ですが、コースの広さ・充実さを考えると、泊まりでも楽しめるところがオススメです。