新着情報

一覧へもどる

社員旅行で親交を深めませんか?名古屋から貸切バスで行ける冬の味覚と工場見学

2019.02.01

社員旅行は数々のメリットがある貴重な機会です。社員同士の親睦を深めることで、従業員同士のきずなも深まります。今回は名古屋から貸切バスで行ける冬の味覚とワイン工場見学を紹介します。

福井県で冬の味覚を堪能

この季節は、カニやふぐ、牡蠣など美味しい海の幸が沢山ありますが、特に北陸の魚が美味しい!と聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?
寒さもひときわ厳しい冬の日本海で育ったものは、ひと味もふた味も違います。北陸に行くなら福井県。敦賀市にある「日本海さかな街」は一度は訪れたいオススメスポットです。
北陸の新鮮で美味しい魚が堪能でき、食べるだけでなく買い物も楽しめます。福井県は名古屋から約2時間。貸切バスなら車中でお酒やカラオケも楽しめます。

親睦を深めながら学ぶ。大人の社会見学

同業他社、異業種から学ぶことが出来る企業見学、工場見学を社員旅行で実施するのはどうでしょうか?日ごろから製品として目に触れるものを、実際生産されている場所に行き、目で見て触れて感じることで、社員の士気も高まるのではないでしょうか。
今回のオススメは山梨県にある、「サントネージュワイナリー」です。製造工程の見学が出来るほか、テイスティングも楽しみのひとつです。個人で行くと飲酒運転になるため試飲を控えなくてはなりませんが、貸切バスなら皆さんで飲み比べを楽しむことができます。名古屋からは3時間半と少しかかりますが、移動時間を楽しめるのも、貸切バスの良いところです。