新着情報

一覧へもどる

子どもたちの大切な思い出作りには貸切バスで

2019.04.01

子ども会やクラブ活動、学童保育など大人数での旅行には、貸切バスで行くのがオススメです。自由なコースで余裕をもって行動が出来るところもオススメのひとつ。今回は名古屋近郊の子ども会日帰り旅行におススメのスポットをご紹介いたします。

日帰りで世界旅行を楽しむ

名古屋から1時間以内で行ける愛知県犬山市にあるリトルワールドは、世界各国のグルメや買い物、様々な体験ができる野外博物館です。一周2.5kmなので、小さなお子様も楽しむことができます。
衣・食・住を実際に目で見ることで、教科書では分からないことも学べる良い機会になると思います。リトルワールドは季節に合わせたイベントも盛りだくさん。日本のイベントとはひと味違うものが多くあるので、イベントに合わせて行くのもオススメです。
1日遊んで疲れても、貸切バスなら眠っている間に帰ることができるのでとても便利です。

ラグーナテンボスで

愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスは、「遊ぶ・食べる・癒す」スポットがあるので、子どもはもちろん、大人も楽しむことができます。子どもたちが大好きなアニメのイベントや、恐竜・昆虫のイベントなどが盛りだくさん。期間限定のものが多いので、行く前に要チェックです!
小さなお子様でも楽しむことができるアトラクションや、悪天候でも安心な屋内のアトラクションがあるので、天候に左右されず楽しむことができます。
名古屋から約1時間で行けるので、移動に時間が取られず満足いくまで遊ぶことができます。貸切バスなら自由にコースを決められるので、他の場所にも寄りながら楽しむことができるのが良いところです。