新着情報

一覧へもどる

3回目の新型コロナワクチン接種送迎バス(シャトルバス)便利に利用!

2021.12.07

令和3年11月中旬にコロナウイルスワクチン接種が決まったことで、自治体や関係機関などの委託を受け、ワクチン場所へ送迎をするワクチン接種送迎バス(シャトルバス)が接種2回目同様に利用されています。

ワクチン接種送迎バス(シャトルバス)は楽々バスの大型リフトバスが便利!

 愛知や岐阜では、車がないと生活ができない地域や市内に出るためのバスが1時間~2時間起きなどと交通に不便なところがあります。そこで楽々バスでは、高齢者や子育て世代の方が接種会場へ送迎するバスを用意しています。1回・2回目のワクチン接種では、6月3日午後に清須市のワクチン集団会場の病院に弊社の大型観光バスが活躍しました。このバスは、接種受付会場と病院を1日20便往復し、多くの方を新型コロナワクチン接種会場の交通手段として利用されています。ぜひ、3回目のワクチン接種送迎バス(シャトルバス)の運行の際はご利用ください。

コロナワクチンを移動接種にバスを利用しよう!

楽々バスでは、ワクチン接種送迎バス(シャトルバス)以外に、バス内を接種会場として使用できるリフト付きバスを用意しています。広々としてフラットスペースの確保ができ、足の不自由な方や車椅子の方もリフトで乗り降りが楽々できます。バス内を接種会場にすることで、公民館の駐車場やショッピングモール駐車場などでコロナワクチンの接種ができます。また、社内には、外気導入システムを完備したことで窓を開けずに、5分で空気を入れ替えることができます。ワクチン保存可能の冷蔵庫も完備されているので便利です。

新型コロナワクチン接種移動バスのご案内